俺がブログを書いた話 ~The scratch paper~

                                                                                         \ゲームか猫だ/


--.--.-- (--)

\俺はここにいるぞー!/

2013.12.09 (Mon)
どうも最近自分が貝類であるような気がしてきた僕です。

今日はHOTマップの立ち回りを振り返るため!
各マップの得意ポイントと苦手ポイントを思い出せるだけ書くよー!




BLACK SCENT
・攻め
 得意:1側周辺
 苦手:2側周辺、冷却、倉庫
・守り
 得意:冷却前
 苦手:1側ロング
BS自体がまだあまり得意じゃないけど、1側周辺で攻めのときは2側に比べたら戦えてる!
あと中央あんまり行ったことがないから積極的に行ってみて幅を広げよう。


ASLAN
・攻め
 得意:ダンボール、コの字
 苦手:中央、2中
・守り
 得意:コの字
 苦手:1中、中央
コの字の守りは複数きても倒せることが結構あるからいいね!
攻めでも守りでもSRに抜かれることはあるけどね・・・。
あとやはり中央にあんまり行ったことがない。勝てないから。


AIRPLANE
・攻め
 得意:なし
 苦手:コの字
・守り
 得意:コの字
 苦手:DD、中央
攻め下手すぎんよ;;
攻めのコの字で敵倒せた記憶がほとんどありません;;;;;;
逆に守りではめっちゃ倒せる!ふしぎ!
中央ry


CANNON
・攻め
 得意:1側
 苦手:中央
・守り
 得意:2側
 苦手:1側、中央
1側攻めは敵が大量につめてこなければ結構倒せてるかなと!
守りのときは見るべき方向がわかんなくててんぱってる時がある。
中ry


INDIA
・攻め
 得意:螺旋
 苦手:油田
・守り
 得意:小螺旋、中央
 苦手:油田
初めて中央が得意出てきた!!
螺旋・小螺旋の連携がうまくできれば螺旋は食べ放題だと思っているので一緒に守る人がんばりましょう。
油田は魔の海域です。大体死にます。


FOX HUNTING
・攻め
 得意:中マン
 苦手:1側、2側
・守り
 得意:なし
 苦手:全部
マップ自体苦手じゃあああああああああああああ!!
得意中マンとか書いたけど基本死ぬしどこいっても死ぬ!!!
もっとやって覚えねば・・・。


DUAL SIGHT
・攻め
 得意:2側
 苦手:なし
・守り
 得意:なし
 苦手:2側
ここはマップは好きなんだけど活躍できない空気君。
見る場所もそこでの戦い方も安定してないから経験がもっと必要かと。


HAMMER BLOW
・攻め
 得意:倉庫
 苦手:橋、1外周
・守り
 得意:倉庫
 苦手:1側階段、1外周、1中、橋
1側は基本的に苦手です;;;
でも倉庫は圧倒的に倒されるより倒すほうが多い!!




とりあえずパッと思い出せるくらいでこんなもんやろか??
複雑なマップになるほど苦手箇所が多いね!
今は慣れるまで同じ場所に行きまくって慣れたら次の場所に行きまくってって感じでやってるからその他の場所に行く必要がでてきたときに何したらいいかわかんなくなる状態・・・。
とにかくもっと経験積むしかないな!
後は自分がそう思ってる所を書いただけなのでできれば他者からの客観的意見も欲しい。

マウスも有線(値段すらわからんけど)に変えたしやっていきましょううううう

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

