俺がブログを書いた話 ~The scratch paper~

                                                                                         \ゲームか猫だ/


--.--.-- (--)

あヴぁでのあたし☆

2013.12.05 (Thu)
ブログに書けば今後どうすればいいかとか把握しやすいって聞いたヾ(´・∀・)ノ

最近AVAをやりまくっております。
昨日S/Dが1を超えた!!!!!!!!!!!!
勝敗は-40くらい。

階級
軍曹4か5

兵科
RM>>>>>>SR>>>>>>>>>>>>PM

使ってる武器
PM:ばはむーと
RM:QBZ Panda
SR:ASW

こっからは今の自分のAIMと立ち回りについて書きましょうかね~~。
RM視点で!PMとSRは最後にちょこっと書く。

・AIM
初めてから大分(おおいたではない)上達した!!!1
ヘッド抜いて倒すこともできるようにもなった!
ただまだまだ雑魚な点があるからそこを改善してけば強くなれそう。

雑魚な点
1:胴撃ちで倒そうとする
 胴抜いて倒せばええやろ~的な考えで楽しようとするから撃ち負けることが多々ある雑魚。
 またそれのせいもあって今は1人を倒しきるより2人に半分ずつダメージ与えてアシストでスコア稼いでる雑魚。
 4(+5)/4 で 9/4 みたいなことが多々ある雑魚。
 ヘッドラインには合わせられてるから相手の頭をもっとよく見るようにすれば改善されよう。
 目標は1ラウンド3人抜きよ!!
2:雑
 雑だねって言われるレベルの雑ざかな。
 ぱんだが連射早くてばらまく銃だと思ってるのもあって適当に撃っちゃう雑魚。
 ゆえにすぐ弾がなくなって敵が近くにいるときにリロードするハメになる。
 これも相手をよく見て撃とう。
 目標は8割の弾を相手に当てることよ!!
3:フルバースト
 2とも一部重なるけどばらまけばいいと思ってるから指切り全然できてない雑魚。
 無意識に指切りできるようにならねばならない。
 距離によって何発まで一度に撃つかよく考えよう。
 ただ至近距離はフルバでよかろう。 ぱんだだし。

まずは以上の点を改善していこう。
そうすれば苦手なこまかいAIMもできるようになるでしょう。




・立ち回り
やばいです。
まだ周りの人とくらべて経験は少ないだろうけどやばいです。

やばい点
1:マップ覚えてない
 まずやり込みしてなくてマップのどこ見ればいいかとかどの位置にいればいいかとか全然わかってない!
 他人の視点で見てるときにどこ見てるかとかちゃんと意識して覚えていこう!
2:判断が遅い
 味方の状況とシフト等の判断が遅いです。
 敵がきそうにないポイントをずっと見ていることがあります。
 シフトしたころには味方がピンチに陥っています。
 FPSでは遅れて登場してもヒーローにはなれないぞ!
3:味方を見てないときがある
 味方の位置よく見てなくて移動してるのに気づかず敵が裏からきて死ぬことがよくある。
 味方の位置よく見てなくて一緒に突っ込んだと思ったら1人で突っ込んでて死ぬことがよくある。
 ミニマップとTABをもっとよく見よう!
4:クリアリング不足
 1とも関連するけど、「あっそこから撃てるんだ~」とか「そこにいたのwww」が結構あります。
 味方が近くにいても不意にダッシュせずよく見ましょう。
5:追いすぎ
 深追いしすぎて無駄にダメージ食らってます。
 追って倒しきったほうがいい場面と引いて仕切りなおしたほうがいい場面の判断をはっきりさせよう。
6:1人になるとてんぱる
 味方が死んで自分1人になったときにもうどうすればいいかわかんなくて自棄になってる(´;д;`)
 半分諦めて適当に突っ込むのは本当に良くない。
 1人になったときこそよく考えて動こう。

立ち回りは改善点がたくさんありますねー。
AIMを活かすために立ち回りに重点置いて今後は練習していこう!

ちなみにカタマリ君は1人で動くよりも味方のサポートしていくほうが得意なので、
1人で動くことのできる人と一緒にいるよりはフォローし合う人と同じポイントにいるほうが活きます。




・その他
空爆覚える
 空爆ポイントを覚えれば姿見せずに敵のHP削れるからお得だよねー。
 RMメインでやるなら特に必須でしょう。
 Wiki等にも載ってあるし覚えて実戦で使っていこう。
 CAとHBは使えるようになった!




・PMとSR
PM
 やれば立ち回りとか最速接触ポイントがわかるようになるしもっとやってこう。
 足速いの気持ちいいよねヾ(´・∀・)ノ
SR
 もっと立ち回りが理解できるまで触らないほうがいいかなと考えてる(´;д;`)
 後はストッピング練習しないと当たりません。


このくらいかなーーー。
上に書いたことを改善していきつつAIMはあの人、立ち回りはこの人、空爆はその人、フォローはどの人を目指して練習していきます!!

上手くなったら褒めてや///

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

