俺がブログを書いた話 ~The scratch paper~

                                                                                         \ゲームか猫だ/


--.--.-- (--)

Alliance of the Dead Craft

2013.12.30 (Mon)
我だよー



28日に大会の決勝戦の配信見ました。
護衛も爆破も両方見たけど、やっぱりAIM・立ち回り・連携どれをとっても桁違いだった・・・。
護衛はあんまりやったことないしメインじゃないから爆破のことだけ書くけど、
DeToNatorすごかった!
SunSisterも釣りが上手かったしおおーって思ったんだけど、釣られても関係ないくらい個人技でボコってた!
ああいう風になるためにやっぱり基礎練のコソ練が必要やねー。バトルギアやってこ。

それと両クラン見てて思ったのが攻めはほとんど一人では行動してない、
守りはシフトが超早かったね!
攻めでは開始は2・1・2に近い形になるんだけど、動くときはほぼ全員で動いて少数で突っ込むなんてことは絶対にしてなかった。
攻めの「1つのポイントに全員で行ける」っていう利点をしっかり使ってた!
でも守り側もそれをちゃんとわかってるから、相手がポイントに入り始めてからの逆ポイントの守りが寄ってくるのがすごく早い!
連携することの重要さがよくわかるいい配信だった!
俺もスムーズに連携できるようにするために、メンバー個人個人の動き、特徴、クセなんかを掴んでいってそれに合わせられるようにしたい!
そのためにももっとマッチやらなね。


そしてここからは別の話題。
先日PMいいいいいいよおおおみたいな記事を書いたけど、
あんまり突っ込みすぎても味方がハゲるようで・・・。
突っ込んで死ぬだけじゃ意味がないし、死ななくても守りで突っ込んだら味方のやることが増えてやりくいらしい!
PMの仕事は突っ込むことじゃなくて、近くで戦えると強いっていう利点もあるから、
それを活かした守る場所を使ってくとかやり方はある!
メリハリをつけて動いていこう。
「引くこと覚えろカス」は至言やね!


さらにAVA以外の話題。
最近たまにガッツリやりたくなるけどずっとはやらないゲームで評判のマイクラとL4D2をやってます。
L4D2むずいね!まさに連携ゲームですわ!
単独行動=死。
みんなでエクストリームのリアリズムまでクリアできるようになりたいね!
マイクラは激しい銃撃戦で疲れた心を癒すまったりゲームです。
しかし突然足場が消えて下に落とされることがあるので安心はできません。足場消したやつ出て来い。
AVAのやりすぎでマイクラでもクリアリングみたいな動きするようになってしまったのもアレ。



最近はそんな感じ。
1月は研究とか研究とか他にも研究とかやることがいっぱいあるし今のようにはゲームできない可能性が高い・・・。
だから今のうちに遊んでおく!
じゃあの。

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

