俺がブログを書いた話 ~The scratch paper~

                                                                                         \ゲームか猫だ/

ネトゲ の記事一覧


--.--.-- (--)

あヴぁおもしろ画像シリーズ3

2015.03.07 (Sat)
せくしー
<M字開脚>


隅っこでゲロ吐いてるおっちゃん
<酔っ払って吐いてるおっちゃん>

Order

2014.12.14 (Sun)
オーダーの練習
○全体の動きや流れ、場所の把握
→現在の状況でのベストはどういう動きか理解
→自分自身も5人のうちの1人である
→全員の動き(大きい動き、5人) + 各サイドの動き(中くらいの動き、2~3人) + 自分の動き(小さい動き、1人)

○大きい動き
味方と相手の5人それぞれがどこにいるのか、戦局が変化したときにどう動くのか、全体の連携
(例)最初は2:1:2で守って、敵が多いほうに寄って戦う とか
  1を本命で攻めるために、2で少数で騒ぐ とか

○中くらいの動き
各サイドで戦うためにどう戦えばいいか、近距離の味方との連携
(例)攻めで1を制圧するために正面入り口とダクトから同時攻撃 とか
  2で味方が騒いで敵が寄るまで静かにする とか

○小さい動き
目の前の敵を倒すため、目標を果たすためにどう動けばいいか
(例)煙炊かれたから敢えて煙の中に突っ込んでいこう とか
  フラッシュ投げて敵が引いてる間に有利ポジとろう とか

○その他
位置報告、何をしたいのか、自分がどう動くつもりか はっきりと!
いい声で! 言い切る!!
自分には考え方よりもそれが重要であろう


具体的な話があんまりないが自分なりの分析ヾ(´・∀・)ノ
とりあえずこっから考えていこうー

やってるゲームとやりたいゲーム

2014.11.06 (Thu)
<やってるゲーム>
<AVA>
最近相手の動きがわかりやすい!
1人で複数相手にできることも多くなって楽しい!✌('ω'✌ )三✌('ω')✌三( ✌'ω')✌

しかしれーだーふぁくとりーさぷらいが立ち回りまったくわからない;;;;;;
この3マップくると明らかに勝率下がるから練習せねばーー

後は個人技より連携だろうなあ
SRと同じ側を守ったりカバーするのが苦手だからそれをやっていきたいな!
前に出たくて邪魔しちゃうときある;-;


<PSO>
現在
Hu70 Fi70
Ra49 Gu13
Fo04 Te01
Br48 Bo38

報酬期間に奇跡が起こってサイキが2セットそろった^-^
打撃3スロと射撃4スロ!
あと1セット足りてないけどキャスト ホウゲキ ワカラナイ

で打撃武器もそろってるし射撃武器がほしいこのごろ
ライフルはヒュリオスニフ、バイオトライナー、シェリーフィード、フブキライテイで悩み中
キャスト的にはヒュリオスニフが似合いそう

キャノンはレッドスコルピオでいいだろ^-^値段知らんけど

射撃武器そろえるのと平行してストーリー進行、マイルーム改築もやっていかねばねー
あとキャストの(かっこいい)パーツあつめ


<メゾン・ド・魔王>
前からやってみたかったのが200円だったから買った
マンションに魔物住ませて勇者倒すシミュレーション?ゲーム!

ゆるい雰囲気で癒される~
楽しいからみんなもやってみ!


<Borderlands The Pre-Sequel>
あのボーダーランズの最新作!
2の悪の親玉ハンサム・ジャックの物語を追っていく1と2の中間にあたるストーリー!

買ったはいいがPSO2ばっかやっててぜんぜんやれていない!
しかし楽しい雰囲気はびんびん出ている!
前作と違ってプレイヤーキャラの会話が多くていい!

シモベよ!早く買ってワタシと一緒にヤルノデス!



<やりたいゲーム>
やりたいゲームっていうか買いたいゲーム

○ポケモンORAS
○ムジュラの仮面 3DSリメイク
○↑に合わせて時オカ
○ルイージマンション
○BF ハードライン
○CSGO
○面白そうなSRPG、RPG、縦スクSTG、などなど


いっぱいあるなあお金ないなあ;-;

帰ったら画像とか追加するかも

野良で強い人に褒められた記念

2014.06.03 (Tue)
フレンド申請もされちゃったりなんかしちゃったりして

AVA_record20140603.png


戦績
マップ別戦績(HOTだけ)
マップ名 ゲームW/L(差)(前回比) ラウンドW/L(差)(前回比)
BS 93/87(+6)(-2) 848/837(+9)(-7)
AS 117/118(-1)(+3) 1126/1114(+12)(+12)
AP 116/118(-2)(-3) 1039/1095(-56)(-8)
CA 126/112(+14)(+3) 1117/1106(+11)(+0)
IN 140/124(+16)(+2) 1242/1199(+43)(+6)
FH 117/117(+0)(+1) 1155/1137(+18)(-5)
DS 125/127(-2)(+8) 1170/1159(+11)(+4)
HB 122/128(-6)(+3) 1194/1166(+28)(+2)


得意マップはそのままに全体的にいい方向で均一化されてきた
ラウンドで負け越してるのAPだけになったし

しかしAPの攻めのきっかけ作りとFHの終盤の守りがむずかしい何していいかわからん!!!
HBは攻め守り両方において序盤、中盤、終盤スキがない

今はRPリセットで強い人とあたりやすくなってるからもう少し時間たったときにどうなるかだなーーー
勝敗勝ち越しまであと16!!

RPめっちゃ下がった記念

2014.05.05 (Mon)
1500台だよいま

AVA_record20140505.png


戦績
マップ別戦績(HOTだけ)
マップ名 ゲームW/L(差)(前回比) ラウンドW/L(差)(前回比)
BS 87/79(+8)(+4) 783/767(+16)(+14)
AS 105/109(-4)(-1) 1012/1012(+0)(-2)
AP 108/107(+1)(-4) 955/1003(-48)(-6)
CA 115/104(+11)(+4) 1026/1015(+11)(+24)
IN 129/115(+14)(-8) 1139/1102(+37)(-31)
FH 103/104(-1)(+16) 1021/998(+23)(+74)
DS 111/121(-10)(-10) 1062/1077(-15)(-49)
HB 107/116(-9)(+2) 1062/1036(+26)(+24)


なんかINとDSめっちゃさがってFHめっちゃあがった
最近野良マッチデビューしたんだけど勝率下がる下がる

やっぱ自分がまだまだ弱いってことなんかなー
目が疲れ気味だしまったりかなあ?

コソ練の甲斐あってAIMの平均値は上がったと思うが!
SRバシバシあたるときある^-^
 | HOME |  Next »
